2010年03月26日

地上デジチューナー「DT620」について

マスプロ電工の地上デジタルチューナー「DT620」を紹介します。

DT620は、2007年7月に発売されたDT610よりも消費電力を60%削減し、特定有害物質を制限したエコなチューナーです。

マスプロ電工は、地上デジタルチューナーを2003年10月から販売しており、そのシェアは業界No.1で、安心・安全の品質と技術の実績に取り組んできました。

その実績をもとに、多くの人々に地上デジタル放送の楽しみを実感してもらうために、コストパフォーマンスを上げ、地球環境問題の軽減を考慮し、消費電力の少ないDT620を開発しました。

テレビ番組表は、画面に1日24時間分を表示できるので、誰でも簡単に番組の選局ができます。

また、字幕放送にも対応しているので、耳の不自由な方も地デジ放送を楽しめます。


地上デジタル放送を4:3の標準テレビで視聴する場合、番組によって、映像の周りが額縁のように黒く縁取られて小さな画面になることがあります。

DT620は、標準テレビでも黒く縁取られることなく、フル画面に拡大して地上デジタル放送を楽しむことができる機能が搭載されています。

DT620は平型の弁当箱程度のコンパクトサイズですが、電源部が内蔵されているため、ACアダプターがなくて、ACタップやコンセントにすっきりと接続することができます。

ただし、DT620は、双方向サービス、データ放送、ハイビジョンには対応していないので、購入前に確認してください。