2010年04月04日

薄型テレビのトレンド

薄型テレビは年々進化しているので、最新の機能をチェックして、地上デジタルハイビジョンの高品質な映像を楽しみましょう。

それでは、最近の薄型テレビの特徴を紹介します。


最近では、コントラストを高めることが図られており、映像を表現できる範囲が拡大しています。

そのため、黒色の表現力を向上させることとなり、映画などの暗い映像も満喫できるようになっています。

豊かな色合いの映像を楽しみたいのなら、スペックに書かれたコントラスト比を確認しましょう。


これまでのテレビのバックライトには、蛍光管が用いられていましたが、低価格になった「LED」も使われるようになってきました。

これにより、コントラストが画期的になり、黒色の部分が白っぽく見えることがなくなりました。

そして、黒は黒、白は白、と映像の的確な再現ができるようになりました。

LEDバックライトを搭載した薄型テレビを実際に見てみると、その色鮮やかな映像に圧倒されるはずです。

値段は高めですが、映像の質を優先したい人は、LEDバックライト搭載のテレビがおすすめです。

薄型テレビは、どんどん薄型になっています。

超薄型テレビは、設置場所を選ばないなどのメリットと、価格が高いなどのデメリットがあります。

それらをよく確認して購入しましょう。

以前から、HDDが搭載されたモデルはありましたが、直接ブルーレイに録画することができる薄型テレビも発売されました。

レコーダーがなくても保存や再生ができるので、とても便利な機能です。

地上デジタル放送の番組を、高画質のままブルーレイディスクに保存したい人におすすめです。  

Posted by tamada at 21:01薄型テレビのトレンド