2010年04月09日

AQUOSでインターネットを楽しむ

シャープのAQUOSは、地上デジタル放送を楽しむだけでなく、インターネットに接続することで、さまざまなサービスを簡単なリモコン操作で楽しむことができます。

また、高性能なコンテンツにも対応しています。

AQUOSのために作られた新しいインターネットサービスに「Yahoo! JAPAN for AQUOS」があります。

これはテレビ番組を見るように、リモコンを使ってインターネットサービスを楽しめます。

申し込みや登録の手続きを事前にする必要はなく、Yahoo! JAPAN for AQUOS対応のテレビとインターネットを接続するだけで、すぐに利用することができます。

利用料などもかからず、無料でさまざまな動画コンテンツを楽しめます。

「DoTV」は、知りたい情報をすぐその場で検索することができます。

検索するキーワードは、自分でも入力できますが、人気のある検索ワードやおすすめのキーワードがランダムに入力されるので、気になる情報をすぐに検索することができます。

また、暮らしに役立つ情報も満載です。

例えば、ニュース番組が放送されていない時でも、気になるニュースを1日中チェックすることができたり、忙しい時でも天気予報をすぐに確認できたりします。

最新の情報が次から次へと更新されるのでとても便利です。

さらに、1,000万点を超える品揃えの楽天市場でショッピングができるので、欲しかった商品を見つけられるはずです。

「アクトビラ」は、多彩なサービスをテレビの大画面で楽しむことができます。ニュースは政治やスポーツ、暮らしなど7ジャンルから提供しています。また、「Ameba」で展開されている数多くの著名人ブログも楽しめます。さらに、子供さんから大人まで楽しめるゲームも用意されているので、暇つぶしや頭の体操にもなります。

地上デジタル放送対応の薄型テレビを検討している人は、インターネットも楽しめるAQUOSがおすすめですよ。